アトピー

アトピーの肌で辛くなる

友達の子供がアトピーで季節の変わり目・体調不良の時・冬場などは見てるのが辛くなる。
最近の子供はアトピーやアレルギーの子が多いって言いますよね。因みに自分の子は花粉症で毎年辛そうです。

 

まあ、辛そうっていっても期間限定だし薬も何とか効果が有るのでまだ親として心が痛いって程でもないです。でもアトピーとかの子供を持つ親は毎日辛いだろうなって思います。自分の何かが影響してアトピーなんだろうかとか悩むんだろうな。痒いし痛いし、皮膚ボロボロだし他人が見てても痛々しいもん。毎日薬も塗ってるって聞くし、肌がボロボロで薬も塗ってるから出来る事も限られてくる見たい。

 

そんで、その子が家に遊びに来るときに悩んだ事がある。手がボロボロなんだけど外で遊んだ後は普通に石鹸で手洗いしてもイイんだろうか?手を濡らすと余計に肌の状態悪くならないだろうか?手洗いした後薬塗らなくてイイんだろうか?家には薬無いケド。とか色々悩んだ。こんなに気を使うもんなんだと、その時初めて知ったんですよね。

 

後、本人は物凄く痒いから掻き毟るケドそれも注意しないとイケないし辛い事多いですよね。

関連ページ

宅配食材が便利
宅配食材って贅沢とか高いとかそんなイメージでした。
旦那が使っている育毛剤と私の手料理
旦那は抜け毛と薄毛対策のために、毎日育毛剤を使う事を日課にしています。そして私はそんな旦那のために、毎日頭皮や髪の毛に良いとされる食材を使った手料理を作っています。
エステや整体は癒しがテーマ
マッサージとか整体とかエステとか色々ありますが、細かく分類すると全く異なっているようですね。
ムダ毛の自己処理で一度だけビックリしたことがあります
私はずっと、ムダ毛の処理は自己処理をしています。日頃は大変だけど仕方がないと諦めているのですが、「これはヤバい…」という事態になったことが一度だけあります。
最近若さが足りない
最近肩こりもひどいし頭痛もひどい。肌のハリもなんだかよくないし、くすみもある。
リンゴ酢でスキンケアしよう!
リンゴ酢は飲んだり食べたりするには風味が気になったり、酸味が強すぎたりもしますが、スキンケアにも使えるそうです。
リラクゼーションしながら脱毛したい
リラクゼーションしながら脱毛したいのですが、近くにそんなサロンがあればいいのに・・・永久脱毛したいと思っている
毛深い旦那のムダ毛をどうにかキレイにしたい
私の旦那は毛深いので、体中の体毛をキレイにしてほしいというのが願いです。足や腕、ワキだけでなく胸毛もかなり濃くなりました。
ホーム RSS購読 サイトマップ